So-net無料ブログ作成

女性の悩みにクランベリー [栄養補助食品の知識]


 女性は出産後や更年期にさしかかると、尿に関する悩みを持つ人が増えてきます。赤ちゃんができるまでは何ともなかったのに、生まれてからは尿漏れの頻度が増したという人もいます。おしっこをしても、スッキリ感の乏しかったり、1日に何回もトイレに行くようなことが、更年期の症状にはあります。


悩みが多くなると次第に外出もおっくうになり、家に閉じこもりがちになってしまいます。女性にとって深刻な尿のトラブルを解消する方法として、クランベリーのサプリメントを飲むというものがあります。


北米やヨーロッパに自生しているクランベリーは古くから薬や食べ物として重宝されており、見た目は赤くかわいらしい果実です。クランベリーの果実には、プロアントシアニジンとキナ酸というポリフェノールが含まれています。


クランベリーには数々の健康効果があり、酸化を抑える作用や、菌や炎症から体を守る作用などがあります。泌尿器系の膀胱炎や、尿道炎が起きにくいようにする作用が、クランベリーには備わっていると言われています。


サプリメントを利用して、摂取し続けることで尿漏れや尿の回数に悩みのある女性の役に立つことができます。未加工の状態でもクランベリーは食べることができますが、苦みがきついので、生食には向きません。


以前はジャムやジュースにしていましたが、できるだけそのままの状態でクランベリーを食べるならば、サプリメントがおすすめです。




nice!(0) 
共通テーマ:健康