So-net無料ブログ作成

アミノ酸サプリメント [栄養補助食品の知識]


 アミノ酸のサプリメントというと一時期にはサプリメントのドリンクタイプの商品が、たくさん売られていた時期がありました。今でもアミノ酸のドリンクは数多く販売されており、知っている人も多いことでしょう。


体を動かした後で、ドリンク型のサプリメントを飲むことで、脂肪燃焼を促進したり、筋肉を増やしたりする作用が得られるといいます。飲み物状のサプリメントにすれば、運動をした後に水分を摂取することを、同時に行うことができます。


様々なアミノ酸サプリメントがありますが、運動の後に摂取すると効果が高いというサプリメントドリンクはどんなものでしょう。


疲労回復を目的にしてつくられているアミノ酸ドリンクの場合、アミノ酸の配合量より、ナトリウムのほうがたくさん含まれていることがあります。ナトリウムは塩の成分の事で、疲れたり汗をかくと大量の塩分が排出されてしまうので、運動をした後には塩分の補給が必要といわれています。

ナトリウムが多く含まれているドリンクは、一般的にはスポーツドリンクとして販売されています。運動後に摂取する飲み物について、スポーツドリンクとして使うようなものを、アミノ酸配合ドリンクという名称で、アピールしてくれる業者も、少なくないと言われています。


アミノ酸ドリンクという書き方がされていながら、ナトリウムを多めに含むスポーツドリンクである場合も少なくないといいます。商品説明の内容ほどはアミノ酸が含まれていないけれども、そういう売り方をしたほうがよく売れるという理由で、アミノ酸ドリンクを売る製造会社も存在しています。


サプリメントを使う理由がアミノ酸の摂取にあるというのであれば、アミノ酸がどのくらい配合されているかを確認した上で、サプリメントを選ぶようにしてください。




nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。