So-net無料ブログ作成
検索選択

ビタミンCサプリメント [栄養補助食品の知識]


 ビタミンCに限らずですが、サプリメントを飲む時には、いくつか注意すべき点があります。サプリメントを利用する際には、飲む量を守ることはたいへん重要な点になります。


サプリメントはたくさん飲んだほうが、より効果がありそうだと多くの人が思っているようです。食事などでは、できるだけ多くの栄養を摂ろうとすることもありますので、その影響なのでしょうか。


たくさんサプリメントを飲むことで、効果が出ることを期待して、指定の量を大幅に超えるサプリメントを飲み続けていたという話もあるようです。正しい摂取量については、パッケージや、折り込みの説明所に、はっきり表示されています。


摂り過ぎることがないように、1日の規定量を守ってサプリメントを飲むことが、効果的な使い方といえます。


ビタミンCの場合は、飲み過ぎても、体内で使い切れなかった分は排出されますので、過剰摂取の弊害は起きにくいといいます。サプリメントの中には、多く飲みすぎると過剰摂取によって、体に悪影響を及ぼす場合もあるので注意しましょう。自分勝手な利用方法をしていては、重篤な問題を引き起こす可能性があるので注意が必要です。


劣悪な商品を、さも高級品のように宣伝しているサプリメントも存在します。商品案内はよかったけれど、内容が伴っていないサプリメントだったという事例もあります。


美肌のため、ダイエットのため、健康のためと、ビタミンC以外のサプリメントも、数々の目的で広く使われており、今後もその傾向があります。添加物がメインで、肝心のビタミンはほんの少ししか入っていないような質の悪いサプリメントもあると言われています。


サプリメントでビタミンCを補給するという時には、どんなサプリメントがよさそうか、下調べをしておくといいでしょう。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

ブルーベリーサプリメント [栄養補助食品の知識]


 いろいろな健康に役立つ成分を含んでいるブルーベリーサプリメント商品として、数多くの会社から販売されています。ネットの通販ショップは健康雑誌などでも、ブルーベリーサプリメントの広告を良く見かけます。



 ブルーベリーのサプリメントを使うといいと言われている人は、どんな人が多いものなのでしょう。


ブルーベリーにはアントシアニンという成分が入っており、これが酷使された目を回復させる作用があります。目を使いすぎていると感じている人は、ブルーベリーのサプリメントを飲んで、目をいたわってあげましょう。


近年では、パソコンスマートフォンを日常的に使っている人が多く、目の疲れを感じる人が増加しています。普段から細かい字を見たり、仕事でパソコンを使用している人はブルーベリーのサプリメントを積極的に摂るようにすると良いでしょう。


なんとなく目が疲れたり、乾燥すると感じている人にもブルーベリーのサプリメントはおすすめの商品です。目の疲れに効果があることがブルーベリーの注目されている点ですが、それ以外にも、ブルーベリーはビタミンや食物繊維が多く、健康にいい食物です。


健康に関心がある人、目の疲れを回復させたい人、どちらの方にもブルーベリーのサプリメントは役に立つでしょう。血液を流れやすくし、体内の活性酸素を減らす効果も、ブルーベリーのアントシアニンにはあると言われています。


サプリメントを健康に役立てたいと考えている方は、ブルーベリーサプリメントを使うといいでしょう。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

アミノ酸サプリメント [栄養補助食品の知識]


 アミノ酸サプリメントというと一時期にはサプリメントのドリンクタイプの商品が、たくさん売られていた時期がありました。今でもアミノ酸のドリンクは数多く販売されており、知っている人も多いことでしょう。


体を動かした後で、ドリンク型のサプリメントを飲むことで、脂肪燃焼を促進したり、筋肉を増やしたりする作用が得られるといいます。飲み物状のサプリメントにすれば、運動をした後に水分を摂取することを、同時に行うことができます。


様々なアミノ酸サプリメントがありますが、運動の後に摂取すると効果が高いというサプリメントドリンクはどんなものでしょう。


疲労回復を目的にしてつくられているアミノ酸ドリンクの場合、アミノ酸の配合量より、ナトリウムのほうがたくさん含まれていることがあります。ナトリウムは塩の成分の事で、疲れたり汗をかくと大量の塩分が排出されてしまうので、運動をした後には塩分の補給が必要といわれています。

ナトリウムが多く含まれているドリンクは、一般的にはスポーツドリンクとして販売されています。運動後に摂取する飲み物について、スポーツドリンクとして使うようなものを、アミノ酸配合ドリンクという名称で、アピールしてくれる業者も、少なくないと言われています。


アミノ酸ドリンクという書き方がされていながら、ナトリウムを多めに含むスポーツドリンクである場合も少なくないといいます。商品説明の内容ほどはアミノ酸が含まれていないけれども、そういう売り方をしたほうがよく売れるという理由で、アミノ酸ドリンクを売る製造会社も存在しています。


サプリメントを使う理由がアミノ酸の摂取にあるというのであれば、アミノ酸がどのくらい配合されているかを確認した上で、サプリメントを選ぶようにしてください。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。