So-net無料ブログ作成
検索選択

日記をつける効果 [ダイエットするには?]


 ダイエットは日記をつけることでより効果が期待できると言われています。食事内容や、体を動かした記録など、体重の変化に関係のありそうなことをダイエット日記では書きます。


ダイエットへのやる気を高めるために、いつ、どんなタイミングでリバウンドしたかや、何をしたら体重が減ったかを書きます。


このため、体重計文房具メーカーなどがダイエットを支援する日記を販売しています。どんなことを書けばいいかわからないという人には、ぴったりの日記帳です。



 専用の日記帳を買ってまでダイエット日記をつけるのは面倒だと感じている方もいます。そんな時には、インターネットのブログを活用するとよいです。ダイエット日記をブログでつけることで、オープンな環境でダイエットをすることになり、ダイエットのモチベーションがアップする効果もあります。


ブログにダイエットの状況を書いていたことで、目標体重にまで痩せられたという方もいます。ただし、ブログの利用は、ニックネームなどを使うので匿名性が確保されていますが、本人が特定されないように日記は書き込みことが必要となります。


ブログは誰が見ているかわかりませんので、ふとしたきっかけで人目にさらされ、単行本になって出版されるということもあります。


ダイエット日記をつけることで、毎日のダイエットにやる気が出てきますので、実行してみてはどうでしょう。



nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。