So-net無料ブログ作成
検索選択

発芽玄米ダイエット [ダイエットの種類]


 発芽玄米ダイエット効果は、発芽玄米が体への糖の吸収を抑え、血液中の糖分の量を示す血糖値の上昇を抑えることによって生まれます。


糖の吸収が抑えられるということは、代謝に使われるエネルギーが不足するということになります。糖をエネルギーにする量が間に合わないと、脂肪細胞に含まれている脂質がエネルギー源になります。


脂肪燃焼に伴って基礎代謝が向上し、ダイエットに適した代謝の高い体になれることが、発芽玄米の魅力的なところです。



 発芽玄米を用いたダイエットでは、これ以外にもメリットがいろいろとあります。体重を減らすという目的を達するためとはいえ、ダイエットは、大なり小なり精神的にストレスがかかるものです。


ダイエットをしていると、好きなことを我慢したり、できればやりたくないことをやらなければならなかったり、つらい思いをする場合がたくさんあります。


ダイエット中の我慢によるストレスが、せっかくダイエットが成功してもリバウンドの原因になることが少なくないようです。



 ダイエット中に感じるストレスを軽くする作用が発芽玄米にはあることから、ダイエット中に発芽玄米を摂取することはメリットが大きいといいます。


発芽玄米にはギャバという成分が含まれていますが、これは脳に働きかけてストレスを軽くしてくれるものです。発芽玄米からは、白米に含まれるギャバよりも、ずっと多くのギャバを摂取することができます。


ダイエットと非常に相性がいいのが、発芽玄米だといえるでしょう。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。