So-net無料ブログ作成

貧血におすすめのサプリメント [栄養補助食品の知識]


 体の中に鉄分が不足していると、貧血になりやすいということは、多くの人が知っています。日頃の食事内容から、鉄分補給を増やすためには、どういったことが可能でしょうか。


サプリメントは、食事の内容はこれまでどおりでも、確実に栄養素を摂取することができます。鉄分の補強にサプリメントを使うことで、過不足なく、確実に鉄分を体に補うことができますので、とても重宝します。


そのまま鉄分を摂取しても、体の中で消化されづらいと言われています。そのため、鉄分サプリメントの鉄分は、有機物と結合させるキレート処理で消化吸収力をアップさせています。キレート処理をすると消化がされやすくなります。鉄分サプリメントを選ぶ時にはキレート処理をされているかを確認しましょう。


鉄のサプリメントを服用するのが、貧血緩和のためであれば、同時に別の栄養成分を摂取するほうがいいことがあります。鉄の吸収率を高めるビタミンCは、一緒に摂取するといい栄養素です。貧血を改善する効果があるビタミンB12を併用するのもいい方法です。


動物性の食品からしかビタミンB12は得られませんが、カロリーコントロールの都合上無闇に肉はとりたくないという人はサプリメントが向いています。鉄分と、他のビタミンを同時に体内に取り入れられるようなサプリメントも製造されていますので、そういったものを使うのもいい方法です。


各種のビタミンを広く摂取することで、貧血の症状改善に役立ちます。赤血球の機能を高めるには葉酸やビタミンEが効果的です。鉄のサプリメントと併用して、ビタミン類も組み合わせて摂取することによって、貧血のトラブルを改善することが可能になると言われています。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。