So-net無料ブログ作成
検索選択

ポリフェノールのサプリメント [栄養補助食品の知識]


 近年では、数多くの人が普段からサプリメントを使っています。星の数ほどサプリメントがある中で、ポリフェノールのサプリメントがよく売れています。サプリメントが支持される理由は商品によって色々ありますが、ポリフェノールのサプリメントがよく飲まれているのは、健康効果が高いことが第一です。

かつて、脂肪分を含む食事をたくさんしているはずのフランス人が、どうして動脈硬化にかかる比率が少ないのかという研究がありました。ポリフェノールが多くの人の関心を集めるようになったのは、動脈硬化になりにくいフランス人の理由がこの成分にあると言われ始めたからです。


動脈硬化にかかる比率がフランス人に少ない理由を見つけ出すために、色々な手立てが講じられたと言われています。理由はフランス人が愛用している赤ワインにあり、赤ワインに含有されてるポリフェノールがその原因であるという結果が出ました。


赤ワインに入っている成分をチェックして、どのような成分が動脈硬化にいいのかを確認する作業が行われました。その結果、赤ワインに含まれているポリフェノールは、強い抗酸化力があることが判明しました。


多くのサプリメント会社がポリフェノールのサプリメントを作るようになったのは、このような背景からです。お酒が飲めない人、アルコール摂取を控えているという人は、赤ワインが体にいいと言われても、毎日飲むことは大変です。


ポリフェノールのサプリメントは、お酒を飲めない人、飲まない人など、赤ワインを飲むことが難しい人が、必要な成分を補給する時に役立ちます。サプリメントを使うことで、アルコールを飲まずにポリフェノールを手軽に摂取することができるわけです。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。