So-net無料ブログ作成
検索選択

更年期障害に効くサプリメント [栄養補助食品の知識]


 ある程度の年齢になると、更年期の体調不良が始まる人が多く、サプリメントで対策を立てる人もいます。更年期障害対策のサプリメントには色々ありますが、特によく知られているのが大豆イソフラボンを摂取できるサプリメントです。


イライラが鎮まったとか、生理不順が改善されたとか、様々なメリットが大豆イソフラボンのサプリメントを飲んだことで得られたという口コミ情報が存在しています。


このほか、更年期障害に高い効果があるというサプリメントには、プエラリアのサプリメントがあります。生理が終わる45歳から55歳くらいの時が、一般的に更年期と呼ばれる年代です。女性ホルモンの量が減少することで、身体的なトラブルが多く起こるようになります。


これまでのように自律神経が正しく機能しなくなって、のぼせやほてり、冷えなどの症状が出ます。代謝を高め、血液の循環をよくするために、ストレッチなどを行うことが、更年期の対策として効果的です。

イライラを蓄積しないことも大事です。体も心も健康な状態に保つことが、更年期の症状緩和に役に立つでしょう。


自律神経を安定させ、女性ホルモンをふやす成分として知られているものに、プラセンタがあります。ローヤルゼリーのサプリメントも、女性ホルモンの分泌量を増やすものとして、利用されています。


サプリメントでザクロの成分を摂取する人もいます。ザクロは女性ホルモンに近い成分だからです。漢方薬の成分をサプリメントで摂取して、体全体の代謝を促進しようとするアプローチもあります。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。