So-net無料ブログ作成
検索選択

亜鉛サプリメント [栄養補助食品の知識]


サプリメントは、体が必要としている栄養素を手軽に補給することができます。市場に出回っているサプリメントの種類は膨大な数にのぼり、摂取できる栄養素の種類もまた膨大です。複数の栄養素が配合されているものや、1種類の栄養素が含まれているものなど、バリエーションは様々です。


亜鉛は食べ物に含まれているミネラルの一種ですが、食生活の偏りなどによって、亜鉛が足りない人がいます。亜鉛は不足すると味覚障害が出たり、肌が荒れる、抜け毛が増えるなどの症状が出ることもあります。


食事のバランスが良いと亜鉛の不足は防ぐことができる成分ですが、外食や加工食品を摂ることが多い場合は不足してしまうことがあります。亜鉛が欠乏していると、生殖器機能が低下する恐れもありますので気をつけましょう。


牡蛎などの貝類は亜鉛が多い食材としてメジャーですが、アーモンドのようなナッツ類のほか、肉や魚からも亜鉛の補給はできます。亜鉛サプリメントと、食事での亜鉛の摂取をしっかり行っていれば、体内で亜鉛が不足することなく、健康状態が維持できるでしょう。


調理の手間もなく、簡単に栄養補給ができることはサプリメントのいいところですが、手軽すぎて必要以上に飲んでしまうこともあります。ビタミンCのサプリメントを亜鉛のサプリメントを同時に摂取することで、より吸収が良くなる成分です。


亜鉛が不足している人には、ぜひともサプリメントの利用をおすすめします。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0