So-net無料ブログ作成
検索選択

子どもに必要なサプリメント [栄養補助食品の知識]


小さな子どもでも、健康に必要な成分を、サプリメントで得るようになっています。成長期の子どもの体は、サプリメントなどでカルシウムを摂取することが効果的です。カルシウムは骨の成長に欠かせないもので、新しい骨を作るための活発な骨代謝を促しています。


これからどんどん成長していく子どもにとって必要な成分であるカルシウムですが、毎日の食事では不足しがちになります。カルシウムサプリメントの中には、子どもの成長を助けるために開発された商品もありますので、有効に使いましょう。


マグネシウムもカルシウムとともに、骨を構成する重要な成分です。マグネシウムと、カルシウムは、互いの役割を高め合う成分です。一種類のサプリメントで、カルシウムも、マグネシウムも、両方摂取できるものもあります。


アトピーなど皮膚疾患のある子どもに、必要なサプリメントの成分としてr-リノレン酸があります。r-リノレン酸は人の母乳に含まれている成分で、自然界では一部の植物種子にしか含まれていません。


アトピーや、敏感肌の子どもには、肌トラブルを抑える効果があるというr-リノレン酸が効果が期待できると言われています。


子どもの場合、必要な成分は毎日の食事でしっかりと栄養を摂ることが大事ですが、それでも不足する場合はサプリメントを活用しましょう。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。