So-net無料ブログ作成

女性に必要なサプリメント [栄養補助食品の知識]


 健康維持に必要な成分を、サプリメントで確保している人がいます。女性にとって、サプリメントで得ておきたい栄養成分とは、どのようなものでしょう。


女性が摂取するのにおすすめのサプリメントの成分は、ビタミンC です。ビタミンCを補給することによって、老化予防にもなり美容にも効果があります。


カルシウムも、女性は何らかの方法で得ておきたい成分です。カルシウムが不足すると骨量が減少し、骨折や骨粗しょう症を起こしやすくなります。年をとって、生理が終わると、女性ホルモンが減少して骨からカルシウムが減少しやすくなりますので、サプリメントを活用する必要があります。


鉄分を摂取することも、女性は重視したいものです。女性は月経によって1日1mgほどの鉄分を消費してしまうので、不足しやすい傾向があります。女性は1日に12mgは鉄分を摂取してほうが良いといわれています。ただし、鉄分は吸収しにくい成分で、食材から摂取するよりは、サプリメントを使った方が効率がいいようです。


女性に必要な栄養成分はいろいろありますが、効率よく摂取するためにも上手にサプリメントを活用しましょう。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0