So-net無料ブログ作成
検索選択

ローズヒップは人気のサプリメント [栄養補助食品の知識]


 近年では、たくさんの人がサプリメントを活用しています。利用者の多いサプリメントとして、ローズヒップがあります。ハーブティに使われているローズヒップが、私達が身近に接する機会の多いものではないでしょうか。


ローズヒップはバラ科のハーブの一種であり、紅茶やアロマオイルなどの商品としても取り扱われているものです。ローズヒップにはレモンの20倍ものビタミンCを含んでいる事から、ヨーロッパや中国などの外国では、薬用に使われていたそうです。


ローズヒップは、サプリメントで摂取するだけでなく、ボディオイルや化粧水など、様々な局面で積極的に使われることの多い身近なハーブです。ローズヒップのサプリメントが人気なわけは、このように多くのビタミンを含む美容効果の期待できる商品であることです。


美容にいいばかりでなく、風邪対策や、免疫力をつけるためにも、ビタミンCのサプリメントは有効だといいます。ローズヒップを配合したお茶、化粧水、美容オイルなど様々な商品があり、美容と健康を気にする女性の間では注目されています。


その反面、ローズヒップには独特の風味と強い酸味がある為、苦手という人も多いそうです。においや味が気になる方は、ローズヒップのサプリメントならば、その独特の酸味などを感じないので、気にする事なく使用できます。


水溶性のビタミンCは、一気に飲むと余剰分が体外に出ていってしまいますので、時間をおきながら、少量ずつ飲むことが大事です。ローズヒップのサプリメントならば、いつでもどこでも手軽に必要な分だけ簡単に摂取できるので、大変便利な商品です。





nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。