So-net無料ブログ作成
検索選択

クランベリーのサプリメント [栄養補助食品の知識]


 クランベリーのサプリメントには、素晴らしい効能があります。クランベリーを摂取することで、尿路感染症を未然に防ぐことが可能になります。クランベリーは抗菌力もあるため、歯周病予防にも効果があるといいます。一見して、赤く小さな実でしかありませんが、クランベリーには数々の健康成分が含有されています。


北米では、目によいとされるブルーべリーの実と同じように重宝されるフルーツなのです。けれども、クランベリーは苦みがあって、生で食べるには向いていない食べ物です。


クランベリーはサプリメントにすると、スムーズに飲むことができるようになります。続けて飲み続けることで、徐々に健康にいい影響が出てくるようになるといいます。


サプリメント以外にも、ジャムジュースにして摂取する方法もあります。クランベリーのジャムやジュースもおいしいですが、糖分が多くなりがちです。最近は、砂糖を使っていないクランベリーのジュースも販売されていますので、それを活用するのもいいやり方といえます。


クランベリーには、プロアントシアニジンやキナ酸と呼ばれるポリフェノールも含まれています。プロアントシアニジンは、ウイルスの働きや、酸化から体を守る効果があるといいます。サプリメントや、ジュースでクランベリーの成分を摂取して、健康維持に活用していきたいものです。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。